パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 岩牡蠣三昧 | トップページ | 人間ドック »

2015年8月27日 (木)

ガッタンゴー ガッタガタ

 

 

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーい

夏休みをいただいていました。(ブログ的に・・・・・・)

 

 

その間、特に何もしていなくて。。。。。。

 

あ、

 

うどんを食べに行ってきました。

 

 

「伊勢うどん」  (写真なし)

 

 

 

稲庭うどん (特に甘めのツユ) が好みですが、

この伊勢うどんも好き。

 

 

讃岐うどんは本場物を食べたことなく、

スーパーで売っているものしか知らないので

嫌いではないが、 あえてこだわりは持ってません。

    (でも、「冷凍 讃岐うどん」 は簡単でおいしいよね   ^ん^  )

 

 

           ************

 

旅行は伊勢志摩、鳥羽 ~ 飛騨 コース

 

花火を見るナイトクルージングやら、島めぐり、イルカショーやら、

海の幸、牡蠣、大浅利やら、楽しんできました。

 

 

 

             ************

 

 

そして、

MOCHAが 「がったがた」 になったのは、

こちら。

 

150827_110601


            (これは、、、、、楽だよね~    って、だれがレールを敷くのサ。。。)

 

この、、、「レールの上を走る」

 

          レール・マウンテンバイク  「Gattan Go!!」

                            http://rail-mtb.com/

 

 

飛騨の神岡町。。。。。

あの、

カミオカンデ の 町 に行ってきました。

 

 

レールの上を自転車で走ります。

レールは2本。

なので自転車も2台並んで漕ぎます。

 

 

ただ、家族三人なので

2台の間に椅子席がついている「観覧シート」を申し込み。

 

 

行きはMOCHAが観覧シートに座って風を受け、

景色を楽しみました。

150812_111901

お、前方にトンネル。。。

150812_112001

灯は自転車のライトだけです。

かなりひんやり。。。。

   

150812_112003


トンネルを抜けると。。。。。

 

と、思わせる瞬間!!

             (シートに座っていたから撮れた画像)

 

折り返し点に到着。。。

 

 

で。

何を血迷ったか。。。。MOCHA。。。。

自転車にまたがり

 

漕いで。。。。。。

 

 

 

    (゚Д゚;)。。。。

死ぬかと思った~~~

 

 

××年ぶりの自転車

 

(レールの上から外れないようになっているので、

              自転車ごと転ぶということはありませんが)

 

サドル調整が低かったので

うまく漕げない。

 

真下に力が入らない。。。

 

まるで三輪車を漕いでいるような気分。

 

うまく力が入らない。。。。

 

 

で、

帰り道は登り勾配。。。。

              (行きにすれば下りで楽だったのに。。。。)

 

!!!!!

 

 

トンネルの中の涼しさを堪能するどころか、

後続車との距離を気にしつつ、

「きついーー」を心で連発。

 

 

どうにか、終点が見えたところで。。。

 

自転車発着所へのスロープ(上り)、ラストスパート!!

 

 

と、、、、

一緒に漕いでいたもう一台の自転車のペダルが外れるハプニング

 

「こげないー!」  「がんばれー」

 

!!

 

え? あたし 一人で漕ぐの?   

 

もう、、、、

「うそおおおおおお」連発

 

 

立ち漕ぎ。。。って    □□年やってない。

立ち漕ぎしてもパワー入んないかもしれない。。。

    (それ以前にふらついているのもあるが。。。。)

 

なので、座ったまま、必至でペダルを前に押すようにして漕ぐ。。。。

      (三輪車を全力で漕ぐ子供ってすごい  と  思った瞬間)

 

150812_104301

このスロープ、、、   を   のぼりきって。。。。ゼイゼイゼイ。。。

                 (実はたいしたこと無いスロープだったりして ^m^  )

 

 

自転車を降りてから。。。。。

 

 

膝が。。。笑う

太もももがガクガクする。

 

かき氷で一服、、、

と、寄ったお店で くらくら~~~

           (ここのかき氷はおすすめ!お値段、量的にも)

 

 

ほんと、

普段、どんだけ動いていないか、わかりました。

 

 

 

という、とても

「素晴らしい」経験をしました。

 

 

 

 

広告には「のんびり」と書いてありましたが、

 

前後にほかの自転車があるし、

間隔が割と詰まっているので

自分たちだけで、のんびりするわけにも行かない

のが、残念。

 

 

とはいっても、景色は楽しめました。

 

何より

レールの上を走るなんて経験は無いですから・・・・

 

もうちょっと距離があってゆっくりできたらな~

     ( でも、あたしは、もう漕がないと決めたッ )

 

 

           *************

 

そして、そして、、、

帰り道に寄った

新穂高

 

ロープウェイで頂上まで行って、、、、

 

珍しく景色よく、、、360度山が見渡せる天気でした。

 

 

 

ラストを飾るのは

もちろん  (?)    ソフトクリーム  (写真無し)

 

ロープウェイ乗り場の売店にあった

わさびソフトクリーム

 

 

結構ピリッとしていて

すっきりした後味。

 

どこかの農場で食べたときは

わずかにわさびの風味がする「辛くない」ソフトクリームでしたが

こちらは「ピリピリ~」

 

こっちのほうが好みかな~    (え? 粉わさびの入れすぎだった。。。とか?)

         ^m^

と言いながら、家路に向かったのでした。

 

 

« 岩牡蠣三昧 | トップページ | 人間ドック »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
へぇぇ~
レールの上を走るの?
楽しそお~
でも 大変な運動量だったね。

うどんは 伊勢うどんより稲庭うどんの方が好き♪
そしてそして
冷凍さぬきうどんが1番好きだわん♡♡

MOCHAさん、画像無さ過ぎッ!camera
素敵な穂高の風景はどうした?
伊勢うどん・・・柔すぎ~
あれってスーパーだと凄く安く売ってるって聞いた。
聞かずにお土産屋で高く買ってしまったよ。

自転車?私は乗れないので関係ない話だわ( ´艸`)プププ

って、乗りたくも無い。筋肉無いもんbicycle

と言う言い訳bleah

楽しいたびをして来たのね。
暑いと涼しい所に行きたいと思うけど最近涼しくなって・・・
そのうち「温かいところ」と言いだすのさ。

楽しそうだね~heart04
私も仕事場まで10分くらい自転車だけど
坂があるもんで初めの頃はそれでも筋肉痛になった。coldsweats01
運動不足を痛感して、今はいい筋トレと思ってるけど。
わさびソフト、安曇野は辛くなくて残念だったな~。think
せっかくなら少しは効いてるほうがいいよね。
鳥羽水族館に行ったの?
夫の実家が四日市だから、伊勢はよく行くよ~。

廃線後の自転車コース TVで見た事あるわ〜
楽しそう♬
MOCHAさんが漕いでる姿 想像しちゃう( ´艸`)プププ
途中でペダルが?coldsweats02
漕ぐの交代してもらえれば良かったのにsmile

夏休み エンジョイ出来ましたね(^_-)-☆

おっおーーーー^m^
またまたMOCHAさん鉄子的イベントに参加してるじゃないですか?
レールの上を走る自転車でしょう♪
たまらなく楽しそう
それにいい運動になったでしょう!!
トンネルを人力で通過なんてないわよ

新穂高のロープウェイ乗ったのね
西穂山荘まで歩いてみた??
最高の景色が待ってるよね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/61324428

この記事へのトラックバック一覧です: ガッタンゴー ガッタガタ:

« 岩牡蠣三昧 | トップページ | 人間ドック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ