パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ガッタンゴー ガッタガタ | トップページ | ばーすでぃ ・ イブ »

2015年9月 2日 (水)

人間ドック

 

 

明日、

 

朝から

人間ドックに行って来ます。

毎年、行っているけど、、、、

胃カメラが一番嫌!!

   (新人先生の練習台気分・・・・)

そして、

採血。。。

 

 

血管が細いらしく、

上手な看護師さんでないと、

何回もまさぐるように注射針を刺されるの。。。

おまけに糖負荷検査で

時間をおいて数回採血がある。 

 

その都度、そのつど、

採血前に必ず「ひとこと」お願いするんだけど、

若い看護師さんほど、話聞いてないから、(あるいは自信があるのか)

2度うちになったり、

一回打った後、出なくて反対の手で採血、という

両手打ちになったりするのよね。。。 

 

また、アオタンができるのかぁ。。。

 

 

  ちょい

憂鬱。。。

« ガッタンゴー ガッタガタ | トップページ | ばーすでぃ ・ イブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばっておいで~

胃カメラか~。sad
私は毎年バリウムは飲んでるけど
胃カメラは1回しかないのよね。
憂鬱なの、分かる~。sad
1年に一度の健診でも、数日前から憂鬱だもの。down

蝶々の針でやってもらえばいいのに (。・w・。 )

毎年ドッグ受けてるんだ 感心!

胃カメラ わかるわかる~ ほんとに嫌だね。
でも最近は鼻からもできるので今年は鼻からしたよ。
右からは入らなくて左穴から入れたけど「おえ~」とかも
なくて割と楽チンだった。

血管はね~だんだんと見えなくなるんだ~。。
皮下なんとかがついてくるし血管自体も細くなっていくからね。

無事終わることを祈ります・・・。ガンバ\(*⌒0⌒)♪

あー、採血ね。嫌よね~
私は血管が細いんじゃなくて、「逃げる血管」らしいとよ。
刺すと・・・逃げる。
と看護師さんが言ってたけれど、やっぱ採血は年期よ。
うまい人はうまい!一発で入ってチューットやってくれる。
最近は注射針も細くなって昔ほど痛くなくなってきた!
さて、結果はいかに???

憂鬱でも 行かなきゃいけないのsign01
行ってらっしゃい(◎´∀`)ノ

今晩は絶食?
人間ドック。。。まだ、未経験
病院&検査が嫌いでねーcoldsweats01
どこ、勤めてたんですか〜〜ってねw
糖負荷検査やるの?
時間もかかるねー
検査して異常なしハンコ貰ってきてね〜

健診もドックも行ったことない~~
こわい~~~
MOCHAさん、そんけ~~~shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/61436931

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« ガッタンゴー ガッタガタ | トップページ | ばーすでぃ ・ イブ »