パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« レンコンの白きんぴら | トップページ | 撤収 »

2016年7月31日 (日)

福耳味噌

 
 
 
 
地元の大型店をフラフラ。。。。。
 
 
石川に行くのに、ちょっと涼しい服装でも。。。と
 
ふらついていたら
 
 
約1年ぶりで地元のブログ仲間の「木漏れ日さん」発見!!
 
 
 
通路の真ん中でちょっとだけおしゃべりして
 
再会を約束してそれぞれの買い物へ。。。。。
 
 
 
 
**************
 
 
 
さて、、、、
 
福耳話題も耳が痛いころになっているでしょうが
 
 
 
数個余った福耳で
 
辛味みそをアレンジしてみました
 
 
 
予定では「青唐辛子味噌」のようになるつもりでしたが
 
福耳が足りなかったのと、
 
福耳の辛味では、あの味噌のようなピリ辛にはなりませんでした
 
160731_072501
まぁ、野菜のみそ炒めやごはんのお伴には使えそうです
 
 
 
*******
 
 
 
そして、こちらは
 
おひるねおかんさんの旦那さんが作っている野菜のうちの1つ
 
 
「とろナス」
 
 
160712_183801
 
 
 
火を通すと中がとろっとするということで
 
 
「とろナスのステーキ」(ただフライパンで素焼きしただけ)
 
美味しい~
 
160712_185602
 
「揚げるとおいしいですよ~」と聞いた時には食べちゃった後。。。。
 
 
 
 
 
偶然、遊びに来た友人が「皮は固いけど中は柔らかい茄子」
 
 
 
といって送ってくれたのが「とろナス」だったので
 
 
 
次は揚げて食べたいとおもいます
 
 
 
******
 
 
 
では、、、、、、石川に向かってGO
 
 
 

« レンコンの白きんぴら | トップページ | 撤収 »

料理」カテゴリの記事

コメント

こんち~
おっ
トロナスさん、おいしく調理していただきありがとうございます~♪

最近は白とか紫の縞模様のナスがスーパーで並んでますね。
いろんな種類があるんだね~

福耳ししとうは
炒め物に1~2本入れて ちょい辛いぐらいを楽しんでいます。
危険地帯にはまだ突入していません。
ぶふ♡♡


白い茄子・・・トロ茄子って言うの?
この辺では 白なすって言ってる
ははは そのまんまやね(^^ゞ

白いなす、見たことはあったけど、とろなすっていうんだ~。
ナス好きにはたまらないかも~heart04
もし見つけたら絶対買ってみる!!
福耳唐辛子は、父ちゃんがグリルで焼いて食べてるよ~(◎´∀`)ノ
ありがとうですheart01
プロポリスキャンディーは私が舐めてる。( ̄ー ̄)ニヤリ
あの味が体によさそうで…

いろいろ移動できて、うらやまし~~~
同じとこにいると、おけつに根が生えて、どうもいかん(;^_^A
ああ、どこか、ゆきたし~~~

翡翠色のナス
初めて見たわ!(^○^)
トロなすなんだー♪
うんまそうだわ!!
福耳、うちの方でも
随分見かけるようになりました
そう言えば、ししとうでこの間当たり
口から火を吹きそうになったわ(^_^;)

えーーーーーーーーーーーーーーーーー??
これで終わり???

出来たらにその作り方もアップして欲しかったsweat02


今日、普通の味噌を買って来ました、また「甘くて美味しい醤油」を探してから送ります
石川がいいみたいだね、送り先

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/66768527

この記事へのトラックバック一覧です: 福耳味噌:

« レンコンの白きんぴら | トップページ | 撤収 »