パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 2016年12月 | トップページ

2017年4月

2017年4月24日 (月)

ファイヤーキング・ジェダイ・ジュエリーボックス

ここ数日、



クイズゲームのトーナメントに集中してました。



。。。。。。。



ファイヤーキング、ジェダイ、ジュエリーボックス 。。。

Img_2845

この ローズ柄 が気に入っています




中に入っているのは



。。。。。。

旦那さんが友人から貰ってきたフキノトウで作ったフキ味噌

Img_2842



Img_2844



うーーーん。。。。。。。


フキ味噌にこの容器を選ぶのか。。。。

。。。。。



一応、、、、、、春の宝石を入れたってことにしておこう。。。。。





*** ***


思わず眺めていたくなる可愛さ。。。

Img_2856_3


2017年4月21日 (金)

くすっ

なんもネタがないので


ゲーム画像で失礼します


。。。。。


つい、クスッとなるクイズ画面。。。。


Img_2831


Img_2758


Img_2830


暇ねぇ。。。。。と、言われてるな、、、、、きっと。。。。。

2017年4月17日 (月)

花見終了?!

今週か来週にでも金沢で花見を。。。。。計画。。。。

が。。。。


友人から。。。。。

「先週がピークだったよ」と。。。。

Img_2832


残念です。。。。。。


。。。。。。。。



長野はまだまだです〜

2017年4月15日 (土)

脳トレ?


久しぶりに戻ってきたMOCHAですが、
トップ画面とか色々変わっててビックリ!


オンラインゲームの紹介とか、順位とか、、、、、

すっかり「浦島」状態でした


。。。。。


そして、、、、、、

にゃんと、お気に入りのクイズゲームのpc版がニフティで?!


。。。。。 。。。。。

このゲーム、、、、、MOCHAはタブレットで進めてます

(残念ながらタブレットでpc版のゲームはできません。。。)



そして。。。。



離れて暮らしているMOCHA娘との会話の糸口にもなっています ←オイ!( ̄◇ ̄;)





。 。 。 。

そのゲームで最近「計算」「英語」分野が増えました

四択(回答に4つの選択肢がありその中から1つ選ぶ)だったらまだしも。。。。
これには一瞬慌てた。。。。。

Img_2772


右と左を繋ぐ形式。。。。。。
(制限時間はある程度ありますが、早く答えればそれなりにゲームの効果値が上がる)


おまけに、最近こう言う脳の使い方してないし。。。


久しぶりに脳を働かせている気がします
(普段どんだけ働かせてないのやら。。。。)



他にも、、、色々と。。。。。。:(;゙゚'ω゚'):

。。。。。


Img_2781


とか


Img_2789


2017年4月 9日 (日)

サーモン丼

お昼。。。。。
サーモン丼です

Img_2764
。 。 。

遊びに来た友人から「大葉結構いけるのよ」と教えてもらい

久しぶりにサーモンを買って食べました

隣のグラスはわさび醤油


もっと大葉多くしてサーモンの下に敷いた方が良かったかな

。。。。。。。

どんぶりは輪島で買った(一応)漆塗りのどんぶり椀


でも、、、、、、
椀の中の塗りが木の継ぎ目からピキピキと割れてきた

。。。。。

ちょいガッカリ


でも軽いし、
焼き物系より熱が伝わり難い(持ちやすい)し、
形が気に入っているので、、、、
もうしばらくは使うかな。。。(⌒▽⌒)

2017年4月 7日 (金)

落ち着いてきました

4月最初の金曜日です

MOCHA娘、新社会人になってようやくの週末


きっと週末はバタンキューだろうなぁ

。。。。。。。。。


群馬→東京に移動しての新生活

。。。。。

昨年からの就職活動、研究論文、論文提出、新居探し、引越し準備、諸々。。。

本人じゃないのに落ち着かない〜〜


。。。。4月に入って、やっと。。。。

落ち着いたってところでしょうか。。。。。


。。。。。。


毎年この時期になると買っている気がする。。。


Img_2748



昨年は貰い物の木の実を入れてたなー


2017年4月 6日 (木)

かぼすオイル&ハチミツかぼす

昨年実家から大量のかぼすが送られてきて。。。。。


「絞った汁をファスナー袋に入れて凍らせ、使うときにポキポキ折れば良い」

と、聞いたものの、分量の多さにへこたれて。。。。。

Img_2747


左:かぼすオイル

右:ハチミツかぼす

を作ってみました

作り方:名前そのまんま

カットしたかぼすを瓶に詰め、オリーブオイル(ハチミツかぼすはハチミツ)を注ぎ入れるだけ

ちょっとかぼすのワタの苦味も残りますが、


これは、まぁ、自然の味として。。。。。

イケるんではないか。。。と。


。。。。。。。


一昨日


ハチミツかぼすを濾したボウルをちょっと置いておいたら(放置したつもりは無いが)


何かの残りカスと間違われて、、、、、、


捨てられてしまった。。。。。。

量が少なかったのもあるんだけど。。。。。

すぐに処理しないといけないって反省しました


2017年4月 5日 (水)

都道府県ビール「信州に乾杯」

昨日が発売日


Img_2744


飲みやすかったです

2017年4月 4日 (火)

はすの芽梅酢味

ども!

お試しタブレット投稿です


。。。。。。。。。。。。。


最近のお気に入りはコレ

って、画像表示がURL?


Img_2737_2


入力画面では「、なんじゃコリャ!画像がUPできーん」状態でしたが

記事では写真になってた

「ほっ」


。。。。。。。。


この漬物。。。。。。


上り横川SAのお店でしか見つけられず。。。。

「ここまで来ないとダメかー」

と思っていたら、ふつーにネットで売っていた。。。。。


酢漬けが好きな方はお試しアレ


2017年4月 1日 (土)

復活の日

すっかりご無沙汰してました

 

パソコンも「かーなーりー」久しぶりに開きました

 

暖かくなったので(←特に意味はない)

 

こそこそと復活しようかと目論んでいたところ

 

おさかなさんから生存確認をいただきました

 

無事に元気に生活しております

 

さて、、、、また、いろいろと書き進められるといいな。。。。。。。。

 

« 2016年12月 | トップページ