パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 落ち着いてきました | トップページ | 脳トレ? »

2017年4月 9日 (日)

サーモン丼

お昼。。。。。
サーモン丼です

Img_2764
。 。 。

遊びに来た友人から「大葉結構いけるのよ」と教えてもらい

久しぶりにサーモンを買って食べました

隣のグラスはわさび醤油


もっと大葉多くしてサーモンの下に敷いた方が良かったかな

。。。。。。。

どんぶりは輪島で買った(一応)漆塗りのどんぶり椀


でも、、、、、、
椀の中の塗りが木の継ぎ目からピキピキと割れてきた

。。。。。

ちょいガッカリ


でも軽いし、
焼き物系より熱が伝わり難い(持ちやすい)し、
形が気に入っているので、、、、
もうしばらくは使うかな。。。(⌒▽⌒)

« 落ち着いてきました | トップページ | 脳トレ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

グラスは わさび醤油だったかー
オサレにサーモン丼には ワインかと。。。
間違えて 飲んだらエライこっちゃだわwww
うずは金沢で買った 大きめの漆塗りの器
高かったのに ニオイが気になって 結局捨てちゃったcrying

友達リクエスト承諾 ありがと〜〜(*^o^*)

綺麗なサーモンですな~~
大葉敷き詰めた上ってのもいいね。

ご無沙汰してます。
やっぱり女子はサーモンですね!fish
うちの末娘は回転寿司にいくとサーモンばかり食べてます。

サーモン大好きheart04
今日は娘の入学祝に寿司だったけど
サーモンばっかり食べたよ。fish
輪島塗のお椀なの?
それはもったいなくて簡単には捨てられないね。

輪島塗を買った店に連絡とって「修理」してもらうのだ。
何処の地域の「塗り」も修理可能なのよ。今は新品を作るのと修理と割合が同じ位だってさ。
そーゆー事も「陶器と違う塗り物」の良さだよね!

サーモン・・・高い。weep

きれいなサーモンfish
美味しそうlovely
グラスにわさび醬油・・・
ごくんと飲むの?? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/70203902

この記事へのトラックバック一覧です: サーモン丼:

« 落ち着いてきました | トップページ | 脳トレ? »