パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 慌ててます | トップページ | 頂き物のたけのこ »

2017年6月26日 (月)

古いさしす梅



地震がありました



MOCHAは中部地区なので震度3でしたが、

震源に近いところは怖かったと思います




中年ライダーさんとか、、、大丈夫かしら、、、



地震被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます



そして、心配して連絡をいただきましたが



二度寝しちゃったMOCHA、、、、




何事もなく過ごしております




。。。。。。。 。。。。。。。




ようやくつけた「さしす梅」


今回は室内に数日置いて黄色くしました


Img_3456



さて、、、、出来あがりは、どうでしょう


ちょっと変色しているのがちらほら。。。。


み、見えない!!見えてない!!




。。。。。 。。。。。。。




ところで、

その存在を露わにした「2011年さしす梅」



ちょっと、怖くて、、、、、




梅酒や果実酒は数年経つと熟成が増し、


まろやかになります(そう思うのは私だけ?)


梅干しも●年ものが有るとか無いとか(どっちやねん




しかし、、、、、さしす梅は


数ヶ月で食べきる、、、、とか、そんなイメージ!



そんなわけで、あの瓶は、、、、、、ごしゅーしょーさまー


だね



敗因は、、、、


さしす梅を、梅酒と思い込んで置いていたこと


もう一回、棚を整理しなくっちゃ



« 慌ててます | トップページ | 頂き物のたけのこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きな地震だったものね~sweat01
被害がなくてよかったです。
その話題の後だから、大きな地震が来たら
並んだ保存瓶が危ない!!と思ってしまった。coldsweats01
さしす梅…、確かに何年も前のはちょっと怖いかも…
でももったいない~!!bearing

こんにちは。
今夏の地震はわが家よりMOCHAさんのほうが揺れたでしょうねwobbly
我が地域少し揺れただけで震度は出なかったような・・・coldsweats01
さし酢梅・・・わが家では去年沢山作ったので梅は梅干し代わりに毎日食べて、酢の方は去年同様ジュースにしたり紅しょうがの漬け汁にしたりしていますscissors

何事も無くよかったです。
二度寝してて、次に大きいのが着たらそのまま・・・

さて、古いさしす梅。
どういう塩梅なのか、御主人で実験してみたらよかったのに(ブラック過ぎたか?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/70975580

この記事へのトラックバック一覧です: 古いさしす梅:

« 慌ててます | トップページ | 頂き物のたけのこ »