パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

日記・コラム・つぶやき

2017年4月21日 (金)

くすっ

なんもネタがないので


ゲーム画像で失礼します


。。。。。


つい、クスッとなるクイズ画面。。。。


Img_2831


Img_2758


Img_2830


暇ねぇ。。。。。と、言われてるな、、、、、きっと。。。。。

2017年4月17日 (月)

花見終了?!

今週か来週にでも金沢で花見を。。。。。計画。。。。

が。。。。


友人から。。。。。

「先週がピークだったよ」と。。。。

Img_2832


残念です。。。。。。


。。。。。。。。



長野はまだまだです〜

2017年4月15日 (土)

脳トレ?


久しぶりに戻ってきたMOCHAですが、
トップ画面とか色々変わっててビックリ!


オンラインゲームの紹介とか、順位とか、、、、、

すっかり「浦島」状態でした


。。。。。


そして、、、、、、

にゃんと、お気に入りのクイズゲームのpc版がニフティで?!


。。。。。 。。。。。

このゲーム、、、、、MOCHAはタブレットで進めてます

(残念ながらタブレットでpc版のゲームはできません。。。)



そして。。。。



離れて暮らしているMOCHA娘との会話の糸口にもなっています ←オイ!( ̄◇ ̄;)





。 。 。 。

そのゲームで最近「計算」「英語」分野が増えました

四択(回答に4つの選択肢がありその中から1つ選ぶ)だったらまだしも。。。。
これには一瞬慌てた。。。。。

Img_2772


右と左を繋ぐ形式。。。。。。
(制限時間はある程度ありますが、早く答えればそれなりにゲームの効果値が上がる)


おまけに、最近こう言う脳の使い方してないし。。。


久しぶりに脳を働かせている気がします
(普段どんだけ働かせてないのやら。。。。)



他にも、、、色々と。。。。。。:(;゙゚'ω゚'):

。。。。。


Img_2781


とか


Img_2789


2017年4月 7日 (金)

落ち着いてきました

4月最初の金曜日です

MOCHA娘、新社会人になってようやくの週末


きっと週末はバタンキューだろうなぁ

。。。。。。。。。


群馬→東京に移動しての新生活

。。。。。

昨年からの就職活動、研究論文、論文提出、新居探し、引越し準備、諸々。。。

本人じゃないのに落ち着かない〜〜


。。。。4月に入って、やっと。。。。

落ち着いたってところでしょうか。。。。。


。。。。。。


毎年この時期になると買っている気がする。。。


Img_2748



昨年は貰い物の木の実を入れてたなー


2017年4月 1日 (土)

復活の日

すっかりご無沙汰してました

 

パソコンも「かーなーりー」久しぶりに開きました

 

暖かくなったので(←特に意味はない)

 

こそこそと復活しようかと目論んでいたところ

 

おさかなさんから生存確認をいただきました

 

無事に元気に生活しております

 

さて、、、、また、いろいろと書き進められるといいな。。。。。。。。

 

2016年12月18日 (日)

撤収

 
 
おひさしぶりです
 
 
。。。。。。
 
 
いろいろとありましたが
 
ついに、ついに
 
 
石川から撤収いたします
 
。。。
 
この間
 
長年会わなかった友人とドライブしたり
 
同窓会のような旅行をしたり(たった3人ですが、久しぶりの再会)
 
 
美味しいもの、変わったものを食べたり
 
いろいろと食材をいただいたり
 
 
。。。どれだけサボっていたんでしょうね。。。(ΦωΦ)フフフ
 
 
5年も続いた石川生活ですが
 
いろいろな整理も終わり
 
明後日、1泊で最後の手続きをしてきます
 
。。。
 
 
いざ、離れるとなるとちょっと寂しいですが
 
悪くない終わり方って良いですね
 
。。。。
 
そして、訪れたい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
穴水の牡蠣祭り
 
能登半島
 
枇杷パフェ
 
ホワイトロード
 
つのパン
 
ホワイト餃子
 
白子の天ぷら
 
 
・・・・・・・
・・・
 
きりがありません
 
第2の街として楽しみたいと思います
 
 
。。。。。。。
 

2016年5月30日 (月)

現在進行形

 
 
ようやく、Win10になったPCに
 
 
ウィルスセキュリティソフトを入れました。
 
 
 
 
(今までは前の「8.1」の45日間フォロー?みたいなのでなんとかすませてました)
 
 
これで、PCは大丈夫!
 
 
PCは!!!!
 
 
 
 
でも、私は大丈夫じゃない!!!
 
 
 
 
!!!!!!!!
 
 
 
 
またまた、入力の状態が変わってしまって
 
 
きぃいいいいいい
 
 
 
 
状態です。
 
 
 
 
ここの改行ひとつとっても
 
 
思うようにいかない
 
 
いらいらいらいら
 
 
いらいらいらいら
 
 
イライライライラ
 
 
イライライライラ
 
 
 
 
Win8.1で慣れてきたタブレットモード
 
 
。。。。。が。。。
 
 
 
 
わたしにとっては、「つかえねー」!!!
 
 
状態で
 
 
いらいらいらいら
 
 
いらいらいらいら
 
 
イライライライラ
 
 
イライライライラ
 
 
 
 
説明の本を図書館から借りたけど
 
 
知りたいことが書いてない
 
 
(いや、、、、探せないのか?)
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく
 
 
 
 
いらいらいらいら
 
 
いらいらいらいら
 
 
イライライライラ
 
 
イライライライラ
 
 
 
 
強制的に変えさせられて
 
 
PC離れが進行中です。
 

2016年5月13日 (金)

おさぼり

 
 
 
本日は13日の金曜日
 


 
MOCHA・J (ジェイソン) めったにないお仕事の日
 
 
しかーーーし。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいま、逃走中。。。。。。
 
 
 
 
 
MOCHAのアバター         
 
 
 
 
 
斧やチェーンソソーを手放さないMOCHA・J
 


「おんばしら」のお祭りに参加しようとしましたが
 



木を切るお仕事はもう、終わっていた。。。。。。。
 



木をひくお仕事はあるけれど。。。。。。
 





そっと人に「しのびよる歩き方」をするので
 

こういう。。。。人にもまれて「堂々と歩く」のは苦手。。。。。
 



「人に見られてる~」 と 
 

(面をつけていても) 恥ずかしくなって。。。。。
 



逃走してしまいました。 
 
 
 
    MOCHAのアバター


探さないでください。。。。。。。って言い残して、、、




         。。。。。。。。。。



そして、本日に至ってます。
 
 

どこかで「祭りに参加できなかった面をつけた子」がしょぼくれていたら
 
慰めてやってください。
 


え?
 



どう慰めるか?って?。。。。。。。
 
うーん。。。。。。
 


。。。。。。
 
。。。。
 
。。。
 



ま、肩でもポンと叩いてやって。。。。。
 


(筆者逃走~)




       **********






ところで、、、、Win10にしてしまったら、、、、



今までの要領が全然通じなくて


滅茶苦茶面倒!!!

 




(「Win10のバージョンアップしますか?」というメッセージに


「後で」を押したつもりが、「後で(今夜23時)」となっていて。。。。。。






「今までと変わりません」ってうそやん!!


ネットのお気に入りとかも消えてるし(何もしなくてよいメッセージだったのに)



このブログにしたって。。。。




改行1つにしても「あれこれ」やって

画像1つにしても「あれこれ」やって。。。。




頭が痛くなる!!!






PC離れが進みそうです。。。。




 

2016年5月 9日 (月)

別れと出会い

 

 

ついに、長年私の足となってくれた愛車とのお別れ。

160502_095101

 

 

そうそう、、、

ナンバープレートの語呂合わせ

「4 ・ 2 ・ 7 ・ 4 」。。。。

「し・にん・な・し」でいいんじゃない?

と、気を使ってくれる友人もいました。

優良ドライバーの番号ってことで。。。。。って

 

 

でも、

「し・に・な・よ」がほとんど。。。。。。

実際私もそう覚えてました。

 

これだと、後続車に眼飛ばししているようですが。。。

でも、煽られることもない。。。。(*^_^*)

 

  **************

 

 

 

さて、、、、

新しい車は・・・・・

 

オープンカー。。。。

160508_084801

 

どうみても、どう頑張っても、

二人しか乗れません


160508_084803

 

屋根をつけると。。。。


160502_094501_2
 

後姿~

160504_075401

  

この車。。。。。。

 

乗るとき、頭上注意!!

今までのように乗ろうとすると頭をぶつけます

 

 

家族にやさしくない車です。

遊びの車です。

狭いです。

荷物。。。。。。。ほんとに、ほんとに載らないです。

 

 

 

 

なぜ、これにしたのか。。。。。。

 

「今」  しか乗れないと思ったから!! 

 

 

ということで

運転の練習をしています。

「キーを差し込まない」

「ギアがシーケンシャル」

などなど、、、、、初めてのことばかり。。。。。。

 

乗りこなす日が楽しみです。

 

 

 

 

車種、色、などなど。。。。。

 

意外だった?

それとも、私らしい? 

 

2016年4月30日 (土)

さよならの準備

 

 

またもや時間が経ってしまいました。。。。m (_ _) m

 

 

 

四月上旬には恒例の「茂木枇杷パフェ」を食べ

160409_125501_2

 

 

中旬には長野に帰ってきて、

 

 

御射鹿池に行ったりしました。。。。。。

160416_144501

 

 

 

 

 

 

そして四月も今日でおわり、、、、、

 

 

五月。。。。。。

いよいよ、お別れの時が迫ってきました。。。

 

 

 

10年以上、つきあった、この子との。。。。。。。。お別れ

160429_175602


 

 

いろいろなことがありました。

 

 

 

お疲れ様でした。。。。。。。

 

 

そして、、、、

このナンバー。。。。。。ともお別れ

160429_175603_3

 

 

なんて語呂合わせします?  

 

 

 

人によっては「無事故のナンバー」

人によっては「ざけんじゃないよぉナンバー」 ( *´艸`)

 

このナンバーのおかげで煽られなくてすんだ。。。。。。。。かも。。。

 

 

より以前の記事一覧