パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

懸賞

2014年4月26日 (土)

同じパターン懸賞で当たりました

  

  

今回もいただきました。

  

  

地元のスーパーと酒造会社コラボの懸賞

140425_121301   

  

2000円の商品券 (おつりが出るのがいいのよね) 

     140425_121401  

  

でも、

この応募のために

酒造会社の商品1000円以上購入

  (そのレシートをはがきに貼って応募する)

  

他のでは

指定商品200円以上を含む総額500円のレシート

とか。。。なのに。。。

お酒の会社は必要単価が高いわ。。。。

  

  

で。。。。

実質1000円以下の実入り。。。。

    (はがき代52円。。。もかかっていることだし。。。)

  

当たる金額がチマっとしてるけど。。。

当たらないよりはずっと良い!!

   (お酒の「代金分」は戻ったってことで。。。)

  

  

ということで、GW経費に充てます。

  

  

   **********

  

  

今回も

指定商品+指定金額以上のレシートをハガキに貼って

応募するパターン。

  

  

こういうの面倒って人が多いのかも。

だから応募総数がすくないのかもね。。。

  

いや。

 

2000円のために1000は買わない! という方が多いかも。

(そう思ったけど、わざわざ買うのではなく、

     買いたいものがあれば、ラッキーということで。。。。)

   

  

   ************

  

MOCHAの応募は。。。。

   

 

店頭の応募はがきをもらい、

 必要事項を記入して

   その必要事項のところだけチョキチョキ切って

      必要なレシートと一緒に、

         はがきの裏面に貼る。。。。。  

   

という、やり方です。

  

   

あ、、、

MOCHAはこの応募はがきのあて名(住所)部分も切って

官製はがき(52円はがき)の表面に貼ります。

  

宛名書かなくっていいでしょ??

    ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

   

  

 

     はがれないように貼って。。。。。

 セロテープやマスキングテープつかって押さえるときもあります。

  

   

  

なので

ペラペラの応募はがきに切手を貼るのではなくて、

   

官製はがきに応募はがきの必要項目を切り取って貼っている。

    

手抜き?? ( *´艸`)

  

応募はがきって、ほとんどが

宛名の下に必要項目欄があるから

店頭から1枚もらえば十分です ☆(*⌒∇⌒*)☆

  

  あとは、

いつものように、

ひとこと書ければ書くけど、、、、、

レシート添付形式だと書けるスペースが無い。。。。

   

  

そんな時は

はがきの角をちょっと切ったり、シールはったり。。。

  

  

こうやって、

すべてが当たれば、「必殺技」と言えるけど、

  

そうしょっちゅうは当たらない。。。

  

  

それ以前に、

応募ものが少なくなって、、、、、、

応募回数が激減してますなぁ。。。。。。

      

  

2014年2月 4日 (火)

当たった~!  当たる技??公開??

 

久しぶり!!!

そして、

今年初の当選です。

 

というか、

石川と長野を往復している為、

「当たっても受け取れない(←当たる気でいる)」と、

ほとんど応募していなかったので、

貴重な当選。。。

 

140204_084401

地元スーパーとキリンビールのコラボ懸賞

 

キリン(メルシャン)のアルコール類500円以上を含む

1,000円以上のレシートを添付して応募。。。

 

 

スーパーのチラシに載っていた懸賞広告に

気がついたのが、

締め切り間際の1週間前。

 

1,000円の買い物で3,000円。。。。。

おっと、、、、

ハガキ代の50円もあった。。。

 

で、

ちゃんと、指定商品500円以上、

合計1,000円を越えるようにして買い物。

レシートをなくさないようにして、応募。。。。

140204_084501  

 

当選の発送が長野に居る頃。。。

         という計算ばっちり!!

 

   

140204_084701

この商品券、おつりが出ます。

ちょっとだけ買って、

現金をゲット!!!

なんて技も使える優れもの~~~。

  

   **********

 

 

以前、、、、、

よく当たるね~と言われましたが、

 

旧姓の時は全然当たんなかった。(名字のせい??)

 

出産の頃はよく当たった (←これはよく言われる説)

 

地方FMラジオ番組は、当たりやすかった。

 (全国区に比べて視聴者数が少ない=応募数も少ないハズ)

 

地方スーパーの懸賞もいくらか当たる。( ↑ 同様、地方の特権)

 

ネット応募は未だに当たったことが無い。(応募総数が多いだろうね~)

 

レシート添付ものが当たりやすい。

 

 

というところでしょうか?

 

 

あとは。。。。。

①ハガキに「ひとこと」書いている(書かない時もあるけど)

 「当たれば、旦那にビールが買ってあげられる~」とか。

 「子供が大好き。また夕飯に出してあげたい」とか。

 

その時の気分。。。

読まれているかどうかわかんないけど、、、、、

ひとこと書いても損は無い。

頭ひねっても書けない時もある。。。

そんな時は、書かないし。。。

 

②子供のシールを貼る

 「食べ物」賞品だと、子供のプリクラなんか貼った

       (今は個人情報云々で危ない?)

 ニャンコとかワンコの写真なんかも良いかも。

 (古いプリクラだったら、時効??ダメ??)

  

③ハガキをデコする

気が乗ったら、子供が使っていたシールや、マスキングテープを貼る。

  

  

なんて、これが当たっている「技」かどうかわかんないけど。。。。

参考になったかな?

  

  

あと、、、、

エコーはがきが「当たりやすい」と言われている。。。

でも、

不景気で、エコーはがきが出ていない。。。よね。。。

  

 

アナログ:ハガキ応募の

       MOCHA技ですた~~~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

 

 

2013年10月28日 (月)

初霜 パンと新米の宅配

 

金曜、雨の中、、、長野に戻りました。

 

そして、今朝(月曜)初霜が降りました。

131028_082201  

  冷えるはずです。

  

  。。。。。。。。。

  

  

石川に居るときに

宅配から2回ほど電話を受けました。

  

  

1つは

うずちゃんからの荷物が届かない、、、ことについての

お詫びと届け時間の目安。 

   

到着予定日の午前中に届かず、

諦めていたら、(なにせ山の方なんで・・・)

うずちゃんが宅配会社に連絡を入れて

到着時間の目安の連絡が入りました。

   

届いたパン  ↓  

131023_132601   

  

到着日のお昼ご飯の予定でしたが、残念ながら間に合わず

夜に、おいしく戴きました。

いつもながら、素敵なおしな。。。。

  

   

       うずちゃん (✿◡‿◡ฺ) サンキュ

               (記事おそくなってごめんね) 

 

 

もう一つは

  

「お米が届いてます。ご不在のようですが・・・」

「?」何も注文はしていないので「???」

石川では「不在票」なんて無かったので、

「長野ですか?」と、確認・・・・

「はい。そうです」 

 

よーく思い出してみると

  

応募した懸賞に当たった!! のかも??

(それくらいしか心当たりありません)  

  

で、

長野に帰る日まで、預かってもらい。。。

  (傷むものでは無かったので可能)

 

 

土曜日に受け取りました。

それが  ↓  これ。

131027_132001  

キッコーマンのオカズのたれを買ったレシートを貼るタイプ。。。

  

。。。。

あれ?

131027_132002

箱は。。。。グリコ???

  

  

通知を見ると

JAとキッコーマンの共同懸賞。。。。

131028_090301_2 

「新米」なので、JA にて、手元にある箱に入れた。。。

     ってこと。。。

  

  

そういえば、

昨年も、

この懸賞当たったような。。。。

  (昨年の記事はこちら  ↓  )

http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-4b1b.html

  ↑ を読むと、、、、

昨年より1週間以上早い発送だった。。。のかな。。。。  

  

  

とても。。。ありがたい、久しぶりの当選でした。

 

  

  ********

  

石川と長野を行き来しているので

懸賞はあまり応募できない。。。

この懸賞も

「当たったら」10月下旬発送だろうから大丈夫。。。

腐るものでは無いから数日は宅配で預かってもらえる

 

なんて計算しつつ、応募したもの

    当たると思っているところが (#^.^#) ですが。。。

  

「連絡先電話」を携帯番号にしておいてヨカッタ。

  

って

ほかの注文や宅配便でも、連絡先は携帯電話番号です。

  

長野の家でも石川でも。。。不在だと携帯にかかってきます。

  

両方とも、再配達時間に制限がある地域に住んでいるので。。。。

  

  クマがでたり、シカがでたりするところですもん。。。

  

 

 *********

  

さあて。。。。

今週から

ネット環境が不安定な日々になります。。。

  

2013年7月19日 (金)

檸檬とハーブのお酒 戴きました

 

今日はあちらこちらで用事を済ませ、

 

「今日は買い物しなくてもいいかな~」と、思いつつ

駅前の大型店へ。。。。。。

結局、贈答品手配をしたので、

その店にも用事があったわけで。。。。。。

 

 

でも、衝動買いもしてしまい。。。。。

清算してレシートを見ると

 

いつもならスルーする上の広告部分が

ちょっと違います。。。。

そう、

このブログのように

上にある、広告。。。。。

こんなの誰も見ないわ。。。

 

というのと、同じ。。。。

130719_193201_2

アップにしますと

130719_192402

  。。。。。。。

 

おお。

このレシートをサービスカウンターにもっていくと

なにやら良いことがある。。。とな??

 

ということで、持って行って

戴いてきました。

 

  ↓   これ

130719_192601

試供品のお酒です。

 

レモネード&5種のハーブ「レモンとハーブのお酒」 (養命酒)

 

数量限定の先着順となっていましたが、

締切は「明日」。。。。。

 

この広告レシート自体、数量限定??

でも、、、、同じ広告入りを数日前のレシートで見ました。

 

ポイントカード番号で「当たって」いたのかな?

全員に出ている広告では無い様です。

 (全員に出てたらとっくに受け取れないでしょう・・・)

  

気がつかない人や興味ない人は

カウンターまで取りに行かないでしょうね。。。。。

MOCHAも以前の広告は家で財布整理の際に見ただけで、、、

たぶん、何か条件があるのだろうから。。。。

と、気にしませんでした。

   (よくあるパターンは●円以上のレシートとか

      ●▲商品購入のレシートとか。。。) 

 

 

でも、確かに、このレシートを持っていくだけで

プレゼントと書いてあります。

 

気がついてラッキーでした。

 

    **********

 

このお酒

130719_192901

女性の興味をそそります。。。ね。

 

ほう、ほう。。。。リンゴもあるのか。。。。

でも。。。MOCHAはリンゴ酒(自家製体験ですが)は

ちょいと苦手(リンゴの甘さが。。。。)

なので、檸檬&ハーブでラッキーでした。

  

 

以前、同じ会社の「ハーブの恵み」というお酒を飲んだ時も

女性向けだな~と思いましたが、

これも、それを踏襲しているのでしょうね。

 

飲むのが楽しみです。

 

それにしても、応募しないでもらえるなんて。。。。

 

 

あれ・・・

そういえば、以前この大型店で

「ハーブの恵み」を買いました。

 

買い物のトレースでピックアップされたのかしら???

 

ポイントカードで買ったものがわかるというし。。。。

そんなところでしょうか???

 

 

さぁて、、、いつ、飲もうかな。。。。

 

2013年1月18日 (金)

当たりました / マルちゃんクオカード

 

石川に居る旦那さんから

「なんか。届いた」って連絡が入りました。

 

なんだろう。。。と思って。。。

 

写真を送ってもらったら 

       ボケボケ~~~

130116_092549_meishi_2   

マルちゃん  の クオカード 500円

Dsc_0101

 

バーコードを送る、

石川で応募した懸賞だったと思います。

 

ささやかですが、

旦那さんのお小遣いになりました。

 

2012年10月29日 (月)

長野へ そして「新米」 当選❤

 

しばらく間があいてしまいました。

 

帽子を作ってみたらサイズが合わないとか、

栗を剥いたら中にいっぱい虫がいたとか、

栗ごはん3連ちゃんにしたとか、

さんまご飯と豚汁を作り過ぎたとか、

 

そんな日々を過ごして、

人間ドッグに行ったとか、、、、、

   (人間ドッグについてはまた後日)

 

そうして、

人間ドッグの2日目の午後、土曜日に

長野に帰ってきました。

紅葉を眺めつつ、

安房峠を越えて。。。。

長野のわが家にとうちゃーく。

 

もう。。。。。

 

寒ーいい!!!

 

冷たーーーい雨降る天気だったせいかもしれませんが、

外の風が冷え冷え。。。。

 

 

庭の雑草から、小さな木々から

すべて 彩づいていました。

 

 

そんな帰り道に諏訪湖サービスエリアで買ってきたのは

121027_195801

「リンゴ酢」と「ぶどう酢」のシュークリーム。

 

早速お気に入りのカップで珈琲と一緒にいただきました。

121028_080201

 

うーん。。。

お値段の割には、もうひとひねり欲しいかも。

どちらかと言うと「ぶどう酢」の方が好みかな?

 

そして、

お届けもの。。。。

 

新米が当たりました~

121028_085102  

キッコーマンと地元JAの共同企画のプレゼント。

指定商品を買って、そのレシートを添付した葉書を送るものでした。

 

121028_085101

地方のスーパーとの共同企画って

結構当たりやすいみたいです。

都市よりも狭まった範囲での「ちらし」公募だからでしょうか?

たぶん、都市よりも応募者が少ない。。。

と思っているMOCHAは「狙い目」と踏んでいます。

おまけに、今回はお米を作っている人は応募しないから、

それも当たりやすかった?かも。

※ ココログのお庭でクジ運の悪いMOCHAが当たるんですから・・・

先日は7種のうち3つ入っているというハロウィン袋で、

欲しくない3つが入っていた。。。

あとの4つが欲しかった。。。。

その4つの中の1つも入っていなかった。。。

そんな、「冴えないクジ運」のMOCHA。。。。。。(愚痴です) 

 

以前、懸賞ものは地方住所の方が当たりやすいって

聞いたことがありましたが、

これは、地方(地元)の懸賞が当たりやすいってことかもしれません。

 

あ、、、、しまった。。。。

地元の応募者 ライバルが増えるかも。。。???

長野県。。。石川県。。。。

まぁ、競合しなければ、影響ないですよね。。。

 

 

新米が食べたいな~と思っていたので、

ラッキーですが、 

今あるお米が終わったら。。。。って、まだ数キロは残っていて、

家にはMOCHA一人しかいないので、そうは減らない。

 

このままだと、新米が新米じゃあなくなる??

 (そんなことは無いが、なかなか新米が食べれない。。。)

じゃあ、この際、開封済みには目をつぶって、

新しい袋を開けようかな~

 

なんて、お米の当選にニマニマしていますscissors

 

2012年9月14日 (金)

当たりました~商品券 / 桃のケーキ

 

東京での滞在予定を少し延長して、

御用を済ませて家に戻ってきました。

 

連休に家族が揃うので、その準備(主に片付け)をしなくては。。。

と、思いつつ、進まない日々。。。

 

「明日から連休」と、時間が迫って

重い脂肪(カラダ)。。。いや重い腰を上げて、

買い物に出かけました。

  

久し振りのショッピングセンター。。。。で、物色しようとして、

入り口で見かけたこの掲示。

120914_131401

1週間前くらいに行っていた「展示商品の人気投票」。

展示された物の中から1つ選んで投票箱に投票するというヤツです。 

 

そう言えば、MOCHAも気まぐれで投票したっけ。。。

と財布の中の半券を探す。。。

 

あった。。。。。コレ。。コレ。。。

Photo

ちゃんと、とっておいてあるところが「当たる気満々~sign02」だったりして。 

 

で、一応、当選番号なんかをチェックしてみると、

 

当たってました~~~。 

 

こういうタイプで当たったのは初めて。ちょっとびっくりしました。

確か、あの時は時間がなくて、でも1枚だけ・・・と

番号を書いて投票箱にポイッといれただけ。。。。

なので、ちょっと思い入れが浅い応募でした。

なにしろ「書く項目」が投票する商品の番号だけだったし。。。

(こんな、適当なんじゃ当たらないよねーと思いつつ半券は財布の中に)

↑ これを無心という?。。。

いやいや。無心だったら応募しないね。(えへへ)

 

 案外、半券捨てちゃった人なんかもいたりしてね~。

 

このタイプの当選って、

店頭に行って自分でチェックして申告しないと

「当選」にならない。。。。。

「当選番号発表」のみで、半券も「番号」しかない。。。

期間を過ぎたり、店頭でチェックをしなかったら、

当たりがわからない。。。。

当たっていても「当たっていない」わけで。。。。。

「期間内に、ふらりと来て良かった~~~」 

半券はもっていたものの、

まさか本当に当たるとは思ってなかったので 

久し振りのお買い物、気分upupup

 

 

で、商品はこちら。

120914_195201

お買い物券 2,000円~

 

臨時収入に浮かれたMOCHA

早速、ケーキなんかを買って。。。。。。

120914_171501  

まるごと桃のケーキ heart04

 

ケーキはファイヤーキング ジェダイの シェルケーキプレートで、

紅茶はロイヤルアルバートの「あざみ」でいただきました。

 

でも、このケーキ。。。cake

ショッピングセンターとは違う、別のお店のケーキ・・・・。

ま、お買い物券での買い物はまた今度。。。。ってことで scissors

 

こういう懸賞だと企画社は発送手配の必要が無いし、

送料はかからないし、

当選は「番号発表」のみなので不公平感も無いし、

応募者のプライバシー云々の面倒がなくていいよね。

おまけに応募した客は当選を見にお店に足を運ぶし。。。

 

地元密着企画での当選でした。

 

2012年2月 5日 (日)

たらこ いくら

 

今年初めての「懸賞当選品」です。

Dscn5417  

当たったのは

Dscn5418

納豆のバーコードを数枚貼って応募するものだったと思います。

Dscn5419

たらこ  と  いくら。。。。。

両方とも大好き~~~。

 

やはり応募は「欲しい物」でないといけませんね~。

 

実は昨年の暮れに、もう一つ当たっていたのですが、

これはMOCHAには使えない商品でした。

お目当ては商品券とか旅行券でしたが、

当たったのは○○賞。(その商品名の賞)

ヨーグルトの収納ケースでした。 

ヨーグルトをケースに収納してどうするんだろう??

おまけに、その会社の、その商品が数個しか入らないケース。。。

冷蔵庫の中でそのケース自体が場所を取る。。。。ので、不要。。。

何か別の物に使えるかなぁと思っていますが、

今のところ、、、、、、、、融通が利きません。

 

その点、食べ物は good 

   (好きな食べ物ならなおさら・・・ね)

冷凍便で届いたので即、冷凍庫へ・・・・・・。

Dscn5420  

まだ歯を治療しているので、

美味しく食べられるようになってから食べます rock

 

2011年8月26日 (金)

当たった アイス

ちょっとここ数日ばたばたとしています。

 

そんなさなか、朝から

ピンポーン。

 

届いたのは コレ ↓

Dscn4882

アイス・シャーベット詰め合わせ。

当選通知です。 

Dscn4887

やったー!! 

 

中身は

Dscn4886

4種類、6個のアイスクリーム。

ストロベリー、コシヒカリ、黒ゴマミルク、ル・レクチエ

新潟のおせんべいのバーコードをはがきに貼って応募しました。

 

ここしばらく応募をしていなかったのですが、

賞品が届くと、ちょっとその気になってきます。

 

あ、

そう言えば8月末締切の応募ものがあったはず happy01

このツキを活かして、早く応募しなくっちゃ run

 

 (え?ばたばたしているんだよね??)

 (そんなことしていていいの?)

まぁ、アイスを食べながらはがきでも書きましょうか… coldsweats01

 

あれ? 前回届いたのはスイカ、今回はアイス。

逆しりとり ?  アイス → スイカ

じゃあ次は「あ」で終わる何かが当たるかも~ good

 (なんてお気楽だね~。あはは)

 

因みにネット関係での懸賞等応募ものは当たったことがありません。

 

(スイカの報告書作成中「嬉しい届け物」があったので記事を差し替えました heart01 ) 

2011年8月20日 (土)

当たったすいか

ピンポーン。

 

届きました。

Dscn4827

JAの懸賞で当たった「すいか」です。

 

秋田に行っている間に届いて・・・

受け取りができないまま、返品となってしまい、

「縁が無い」かもしれないとあきらめていたところ、

 

「お送りしたいのですが、いらっしゃいますか?」

と連絡をいただき、心待ちにしてました。

 

むふふ。

開けるのが楽しみです。

じゃ。

より以前の記事一覧