パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

クリスマス

2014年12月22日 (月)

天使の羽

 

雪もだいぶ融けてきて、車での外出もどうにかできるようになりました。

 

轍を走るときは、ノロノロ運転です。 ^m^

   (轍からタイヤが外れるとツィイイと滑るんですもん。。。。)

 

           ***********

 

 

先日の寒い朝 の 窓硝子 。。。。

 

ぶちまけてしまった羽毛?? 

    いえいえ。。。。

             天使の羽。。。。。

 

     窓ガラスに天使の羽                  光の具合をかえて   

141219_082001               141219_082601
 

 

         141219_082101     141219_075402

 

すりガラスの模様にも見えますが、窓の外側についた霜の模様。

 

 

「エンジェル  フェザー」 にすると 某ゲームアプリ名。。。

そして、

天使の 「羽根」  にすると  某ランドセルを連想するので

 

     敢えて「羽」!!   なんちって。。。。

 

 

             このあと、気温が上がって消えてしまいました。

 

 

 

     ******************

 

 

クリスマスシーズンは 「エンヤ」   の曲  でしょ。

 

      ***********

 

先ほど、前記事2つの コメント返事 を 書きました。

遅れてしまって。。。。ごめんなさい。

 

2013年12月27日 (金)

チョコレートケーキなどなど

 

クリスマスの後は即お正月。。。

  

  

食べてばかりじゃいかん!

と思いつつ、、、、

  

作ったのは

チョコレートケーキ。。。

131222_154001

ちょっと、生クリームが固めです。。。。☆(*⌒∇⌒*)☆マ、イイサ

  

買ったタブレットを立てかけて

131227_180501

レシピを映し出す。。。

便利です。。。

でも

キッチンって、いろいろな物が飛び交い

いろいろなことが起きる。。。。

 

なので、

ビニールのカバーをかけて、、、使用中。。。(#^.^#)

131222_110001  

そして出来がったのが

甘さ控えめのこちら。。。

131222_112701

  

   

でも、、、、

クリスマスイブ当日に。。。。

やはり生クリーム系が食べたくて。。。

 

コンビニスイーツ購入。。。

 

チョコレートマウンテン。。。。とかいうらしい。。。。

 131224_173401

ターコイズブルーのラウンド・スナックセットにのせて戴きました。

 

で、もって、、、、

25日の夜は「クリスマスおしゃべりしナイト」  (≖ω≖) エ?

サラダバー・ドリンクバー・デザートバー、カニ食べ放題付きの

パスタセットを注文して。。。。夜が更ける。。。。

 

かなりのカロリーオーバー

しゃべったくらいじゃあカロリー消費できません。

 

  

なので、

運動。。。。。。

したのはこの方。。。。

131227_180401  

左右にカニ歩きして、

60万点台。。。。まで頑張りました。

 

やはり、42万点を越えると 音楽が消える。。。

メッチャ、テンション下がりまする~

 

もういいかな。。。。

2012年12月24日 (月)

クリスマスのデザートはプレート盛りで・・・

 

クリスマスのデザートを

プレートに盛ってみました。

 

121224_164902_2

プレートの中は。。。。

heartuzu姫のチョコレートケーキ (左下)

 パンと一緒に戴いたものをこの日の為に一部冷凍保存してました

 関連記事は → 

 

spadeバナナの春巻き (右下)

 バナナを春巻きの皮で包んだもの

 オーブンで焼いた春巻きなのでパリパリではなくてしっとりタイプ

 

diamondグレープフルーツ (右中央)

 剥いただけ。。。。(ほんとはゼリーにしたかった・・・)

 

appleリンゴのコンポート (右上容器入り)

 作り方は→ 

 

club杏酒ジャム (左上容器入り)

 後日ジャム作りの記事をアップ。。。。の予定

 

snowバニラアイスクリーム (中央容器入り)

 市販のカップアイス

 

cloverかぼちゃプリン (右の皿)

  作り方は → 

 

ドリンクは 

bar赤シソジュース (左上グラス)

 まだあったの?と言われそうですが、

 はい。。。ちゃんと密封してました(素人密封ですが。。。)

  作り方は→ 

cafeコーヒー (ドルチェグスト)

 おかわりは「抹茶ラテ」

 

 

かぼちゃプリンをメインにして

周りに配置したかったのに。。。。

カボチャプリンのココット皿が大きかったので断念。

 

 

そして、

チョコレートケーキとかぼちゃプリンには

生クリームを添えたいところ。。。。。を我慢。。。。。して 

クリスマスデザートを美味しく戴きました。

 

食べ終えたら、このように

クリスマスツリーが出現します。

121224_185101  

 

ふぅぅ。。。ちょっと盛り過ぎたかなぁ。。。。。

ああsign03 sign03

干し柿をのせるの忘れてた~~~

今年の秋のメインイベントだったのに。。。。。

down down down 

冷凍庫にたんまり転がっています。。。

 

????

だぁれ???

カロリーを計算しているのは??? 

 

2012年12月23日 (日)

とっても簡単 かぼちゃプリン(カラメル無し)

 

むかし、むかーし、作った

ヒイラギの葉のモチーフ

121223_134101  

布をクリスマスバージョンにするだけで

かなり雰囲気がアップします。

問題はどこに掛けるか。。。。。。

 

 

そして、今回のレシピ。。。。

  とっても簡単  かぼちゃプリン

 

冬至の日に食べそこなったかぼちゃ

日にち遅れでプリンにしました。

簡単とか楽という言葉が多いMOCHA

もうちょっと、ちゃんとしたレシピも

そのうち。。。。。そのうち??

 

 

ただ、問題はミキサーが無いと簡単では無い。。。。

そして、ミキサーの容量が最近はやりの小型だと

全部入れて攪拌できない。。。

分けて攪拌するか、

あるいは、、、、かぼちゃを裏ごし。。。。。

    きゃーーーーー、だったら作らないわーーーー

 

というわけで、

    【とても簡単 かぼちゃプリン】 (カラメル無し)

 

【 材 料 】

121223_095701  

heart かぼちゃ(冷凍でも良い) 400~500g

 (MOCHAは 1/4コ=今回は350gでした)

 ちなみに500gだとかなり「かぼちゃかぼちゃ」します。

spade 卵3~4個

diamond 生クリーム 100cc 

 (残りの生クリームはつけあわせの飾りに。。。)

club 砂糖150g (MOCHAは100gにしました)

heart ラム酒 小さじ2 (MOCHAはキルシュにしました)

spade バニラエッセンス 少々

 

【 手 順 】

①かぼちゃのワタをとり、ミキサーで攪拌しやすい大きさに切る

 皮は剥いても剥かなくてもよい

 が、、、MOCHAは剥きます。口触りが良くないので。。。。

 ①” ピーラーでかぼちゃの皮を剥く

 (写真はわかりやすいようにまん中を剥いていますが、

  左(かぼちゃの上)部分を横に(写真では手前に)引くと

  軽く、簡単に皮がこそげます)

121223_093901  

 

②かぼちゃを蒸す

 (耐熱容器に入れ蓋(ラップ)をして電子レンジで火を通す)

121223_095901  

 

③ミキサーに材料をすべて入れて攪拌する。

 (かぼちゃを最初に入れるとミキサーの回転が重くなるので注意)

 また、ミキサーの容量にもよるので、かぼちゃは少しづつ足し入れる 

121223_100301  

って、  一気に全部入れちゃったけれどねーーーbleah

  

④滑らかな状態になったら、プリンの容器(耐熱容器)に注ぐ。

121223_100601

 

⑤オーブン皿に水(お湯)を1センチ位張り、そこに容器を入れて

 160~170度で1時間焼く。

 薄い容器なら50分、厚い場合は様子をみて

 焼きが足りない場合は様子を見て焼き時間を延長する。

121223_110102  

いつもは大きい皿ですが、今回はココット皿

なので、ちょいと焼きすぎ。。。。。。

 

※ 付け合わせ:

  生クリーム100cc

  砂糖小さじ2

  ホイップし、冷ましたプリンに飾る。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ただ、今回、MOCHAは

買ったオーブンに「かぼちゃプリン」というメニューコースがあったので、

それに任せて、焼きました。

 

なので、それもあって、ちょっと堅めの仕上がり。。。。

焼き時間は短め。。。。。(35分!!)

焼き温度が高め。。。。らしい

   お任せだったので見ていない。。。

オーブン皿に水を張らないで、ペーパータオルをぬらす程度

いろいろと違うみたい。。。

でも使いこなしていきたいと。。。。

 

で、かなり、ひさーしぶりのかぼちゃプリンの感想は。。。。

 

結構、濃くって、重い。。。。。

そう言えば、軽めが好きなMOCHAは自己流アレンジで

生クリームをもっと増やしていたような。。。。

 (覚えてなーーい)

でも、今のミキサーだと、今回の分量で目一杯。

(今年の桃のスープ作りの直前に壊れたので今のを買いました)

 

なので、

レシピ通りだとぼちゃはもっと多いので

もっと、重たい感じ??

そして、レシピ通りだと

ミキサーからあふれちゃう???

うーむ。

ミキサーで作れる量に抑えないと。。。ね。

 

2012年12月21日 (金)

ガラスの世界 / CoCa Cola X'mas / Happy X'mas

 

クリスマス間際

あわてて、取り出し飾り付け。。。。

 

と言ってもツリーではなくて、

 

ガラス細工の面々。。。。。

121221_110701  

奏でる音楽は、

ジングルベル(神来鐘?)

もろびとこぞりて(諸人来ぞりて?)

聖し、この夜(聖夜?)

121220_142102  

 

そして、、、、登場~。

酔っ払いサンタクロース。。。。。

121221_085901  

今年もキルシュ漬け。。。。。のまま。。。。

    (今年も開けていません)

121221_085902  

  

 

この姿から連想した昔の

 

とっても好きだったCMです。

 

そして、こちらは

スーパー店内で流れる音楽の雰囲気とは裏腹に

こめられたメッセージはショッキング。。。。

 

 

2012年12月19日 (水)

ガラスのクリスマスツリー uzu姫パン

 

長野に帰ってきてから

何かしら慌ただしい。。。。。

なのに、振り返ると「今日何をしてた?」

ということの繰り返しのMOCHA。。。。。。

 

クリスマスの飾りつけなんて

ぜーーんぜん。。。。。。

 

まぁ、先日までは石川に居たのだから仕方ない。。。

なので、

とりあえず、、、、、

121219_085701  

リンゴの釣り下げ部分が割れていたので。。。。

スーパーボンドでくっつけて、

正面位置を外せばOKってことで、

ずーっと前に。。。。超お安く。。。。

 

  

 

そして、

美味しい頂きもの。

121217_115201

うふふふ。

とーっても美味しい、 

巷で話題の

「uzu姫お手製パン」

 

121217_115101  

ロゴ入りです。 

 

切り分けて食べる写真。。。。。。

撮る前に食べちゃって。。。。

おいしく、美味しく戴きました heart04 

 

ひとりで、

ぜーーーーんぶ、戴きました。

 

ふっ。ふっ。ふっ。

体重計??

この家には無いので、気にしなーーい。 

 

2011年12月28日 (水)

冷たい朝

 

朝。。。。。。

布団の中はぬくぬく。。。ですが、

空気は冷たくて。。。。

起き上がると、布団から出たところがキーンと冷える。。。。

 

昨夜、念のためと寝室に持ち込んだ温風暖房器のスイッチを入れ、

再度布団の中へ。。。。

 

しばらくして部屋の空気が少しなじんできたら、

壁着けのファンヒーターのスイッチを。。。

すると、ぶぅおーーーーん、、という嬉しい響きが。。。

「がんばれ~。」と思わず声援をおくるMOCHA。 

そして、いつもよりちょっと時間がかかって、動きました。

思わずガッツポーズsign03

でも油断は禁物。。。と小一時間の運転でとりあえず終了~。

 

では。。。とリビングのファンヒーターのスイッチを入れると、

コチラは動き始めるように見せかけて、

しゅぉぉぉぉ・・・と尻すぼみで空気が流れる音とともにストップ。

相変わらず「灯油不足」のエラー表示 down

 

一瞬、

2Fのヒーターを焚いただけで灯油が終わったのかという不安が。。。

50Lちかくも入れて、それは無い。。。と思いつつ。。。

灯油配達を待つことに。

そして、配達車が到着し財布と相談しながら入れてもらいました。

 

コレだけ灯油をいれたのだから、パイプの流れを押して

エアー抜きにも一役買うだろうと思っていたのに、

1Fのファンヒーターは相変わらず。。。。

 

午後イチにボイラー修理に来てもらいました。

その前に電話でちょっと指示を受けていたのですが、

リセットボタンが作動しないことには。。。ということでした。

エアー抜きは長めに(2分くらい)してみましたが、だめ。。。

外カバーをはずして。。。しばらくしたら!!!!

稼働しました!!

ボイラーが使えます~~~。

部品交換とか買換えの修理にならなくって良かったー。

 

帰る際の会話で

ファンヒーターの灯油パイプのエアーが抜けないということを話したら、

ついでに、、、、と見てもらえました。

やはり、灯油を運ぶパイプが長いのでエアーが抜け切れていないとのこと。

ついでに、オイル抜きもしておくことに。。。。すると

オイルが出てこない。。。外のパイプに目一杯エアーが入りこんでいるらしい。

ヘタをすると外回りのパイプ交換かもしれない

と、外を一回りして、チェックしてもらったら・・・・・、

着火できる寝室(2F)のファンヒーターは

灯油を引っ張り上げるポンプがついていました。

なので、2Fのファンヒーターを焚いて灯油を引き上げれば

1Fのパイプにも灯油が引き寄せられて

うまくいくかもしれないとのこと。

なので、2Fのをある程度の時間着けながら、

1Fのファンヒーターを着火を繰り返すことにしました。

 

これでうまくいけば、、、、

とりあえず、ファンヒーターの交換は無くなりました。

あとは、パイプの交換になるか、ならないか。。。です。

 

2Fを焚いて2時間後、おそるおそる1Fのを着火。。。

 

ぶふふぉおおお。

いつもの(古い)ファンヒーターの稼働音です sign03

修理、工事の必要なく済み、すべてが元に戻って、ひと安心です。

 

26日15時30分。。。

長い、苦しみますクリスマスの終わりです。

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今回まじまじとわかったことですがMOCHAは(英語苦手故に)

EMPTY の意味をちゃんとわかっていませんでした。

EMPTY ⇒ 貯まっていた物が無くなる ⇒ 「ガソリンが底を突く」

ということで「底」イメージが定着していたMOCHA。

でも、車でガソリンのEMPTYランプがついても、まだ10~20キロ位走れます。

なので、同様に、 

灯油タンクのEMPTYラインをマーカーが超えていても

「底の方という意味だから、まだ大丈夫だろう」と思いこんいました。

おまけにマーカーの下にもまだスペースがあった。。。

 

EMPTY の 意味は 「底」 ではなくて 「空」。。。

「底」にはまだ貯まっているものがある可能性はありますが、

「空」 は 「ゼロ」。。。猶予はありません。。。。

自分に都合のよい思い込みは危険だと思い知りました。

そして、「目安」はあくまでも「目安」。。。

過信は禁物ということで。。。。

 

2011年の最大の危機を乗り越えたMOCHAでした。

あとは。。。。。

この先、何年、

この最悪イベントのことを言われ続けるか。。。だけです coldsweats01

 

2011年12月27日 (火)

冷たい家庭 Ⅱ Yah Yah Yah/Chage & Aska

 

ひゅるり~ひゅるりらら~

寒さが身に凍みます。

一生に一度で十分な最悪なクリスマスの朝。。。。

どこの部屋のファンヒーターも着きません。

温風ヒーターの前に寄り添っての寒い朝です。

 

気分転換にこの歌を聴いて

「落ち込み気分」 をぶっ飛ばす!!! 

punch  punch  punch 

それにはちょっと失敗が重すぎたかも coldsweats01 

 

灯油配達の店やガソリンスタンドに電話をかけまくっても

「日曜祝日は配達の人がお休みなので」とのことで。

うん。配達の人だってお休みは必要だよ。。。

でも、どこか、開いている配達所無いかな~と思って。。。。

甘い

甘いよね。

 

昔はもっと、いろいろとお休みがあって不便でしたが

それなりに事前に対処していました。

便利になってきたので、ついついこちらものんびりしてしまったのです。

甘えすぎだったわ。。。と反省しつつ、

電話番号がわからなかった近所のガソリンスタンドへ直接交渉!!

そこでダメなら、ホームセンターでポリタンクとポンプを買わねば。

 

そして、お店に・・・・

事情を話して、あれこれ電話をかけてもらいましたが、

やはり、配達の人と連絡が取れず・・・。

ポリタンクで運んで投入することに

「決定~」

と覚悟を決めたとき、

お店のオーナーさんの好意で

ポリタンクと注ぎ口が借りられることになりました。

ピストン輸送で灯油を運ぶので

ポリタンクを買うお金(余分な出費)や買いに行く時間(ロスタイム)

を考えると、とても助かります。

 

即、お借りして、灯油を運びました。

 

40L投入しても「EMPTY」のゲージには届きません。

down  down  down

でも、タイムリミットです。

旦那さんと娘は家路につく準備やその後の予定が詰まっていたので

翌日の灯油配達をお願いしました。

 

クリスマスの夜。。。。MOCHA一人。。。。

別室で使っていた6畳用ファンヒーター(移動可、灯油無し)を

引っ張りだしてきて、灯油を入れて、今夜に備えます。

 

相変わらず、 

壁付けしてあるファンヒーターは「灯油切れ」エラーが点滅。

エアーが入りこんでいるためらしいのですが、

何度かやっていればだんだん着火するのでは??

と思いながらスイッチを入れてもだめでした。

 

そして、ボイラーもエラーのままなのでお湯が出ません。

リセットスイッチが利かない様子。。。

こわれたのかなぁ。

エアー抜きしたけれど、だめかなぁ。。。。

 

おまけにクリスマス寒波。。。。

部屋の冷えは尋常ではありません。

狭いスペースを活かして暖まってひといき。。。

取り忘れていた新聞を広げてみると、

一緒に入っていた郵便物がぽろり。。。。。

その中の1つが

Dscn5330_2

        Dscn5331_2

クリスマスプレゼント~ sign02

灯油代の足しにでもしなさいって。。。。。?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仕込んでいません。 

まじ、本当に入っていたんです。

そう言えば今日25日なのに郵便配達のバイクが走っているな~

とは思っていたのですが‥‥( ↑ 気が散りやすいMOCHA coldsweats01 )

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

電気あんかも湯たんぽも電気毛布も温風ヒーターも使いたい放題。。。

そして、昨日は灯油が入っていなかった6畳用ファンヒーターもあります。

 

明日は灯油の配達と

ボイラーの修理と

ファンヒーターの修理。。。。。

せっかくのクリスマスプレゼントの商品券も

ちょっと、皮肉に思えます。。。。。

 

不安は全く解消されないまま

クリスマスの一日が終わっていきました。

 

2011年12月25日 (日)

冷たい家庭

 

24日はクリスマスイブでした。

 

 

誰が、

こんなことを予想したでしょうか。

最低、最悪のクリスマスイブannoy そしてクリスマス。。。。

 

朝から慌ただしく、でも天気と同じで気分よく過ごしていた24日。

 

昼にクリスマスランチを食べ、買い物をして、

「夜は軽めに湯豆腐でいっぱいbottle 」

そして、

クリスマスケーキbirthday は買わないで

「お好みアイスクリームパフェ」

 

の予定でした。

 

夕食を食べ、一息ついたころに「それ」はおこりました。

 

 

「ぴーーーnotes

 

いつもと変わらない「ファンヒーターのエラー」音(古いのでよく鳴る)

 

と思っていたら、

「お風呂が沸いてない~」

ファンヒーターをリセットしても着火しません。

「???」

 

エラーの番号を見ると

「灯油不足」

 

え!!   ええ~!!!

灯油タンクが空っぽ~~~!!!

 

時間は午後8時半。。。

灯油の配達は終わっています。

MOCHAもMOCHA旦那もお酒を飲みました。

娘はまだ免許取っていません。

 

わが家のファンヒーター、ボイラーは灯油頼み。。。。

おまけにタンクから直接灯油が投入されるタイプなので

手の打ちようがありません。

こんな日に誰かに頼むなんてできません。

おまけに何をどう頼めば良いのかもわかりません。 

 

溜息しか出ません。 

「アイスクリーム・パフェ祭り」どころではありません。

 

 

冷える一方の家庭。。。

最低(最も低い)な温度で過ごすクリスマスイブ。

おまけに明日・日曜は配達が無いので

最悪なクリスマス。。。になることは目に見えています。

 

慌てて、温風ヒーターと湯たんぽを探し出しました。

ひざかけをかけ、もこもこ上着を着込んで。。。。

でも、皆、気分は真っくろです。

あきらめムード満点で。。。。 

そそくさと、布団に入って寝ることにしました。

娘は電気毛布、旦那さんは湯たんぽ、MOCHAは電気あんか。

 

電気が使えるだけもありがたい。。。

でも、電気のエアコンでもあれば良かった。。。

(夏は涼しいのでエアコンが不要な為、1つもありません)

 

明日は

自家用車で灯油を運んで、タンクに入れるしかありません。

ポリタンクを買って、ポンプを買って。。。。

どうやって入れよう。。。。(入れ口は上の方にある・・・)

なんて考えていると、

もう目の前が真っ暗で、熟睡できません。

 

 

せっかく、旦那さん、娘が家に帰ってきて

楽しく盛り上がるはずだった「クリスマス」が

。。。。。。。。なんてことでしょう。

 

一生の思い出になるクリスマスsign02

と言えば聞こえは良いですが、、、

絶対に「あってはいけない」「冷たいクリスマス」です。

 

震災に遭われた方々を思えば

この寒さで「最低なクリスマス」なんて言ったら

申し訳ないかもしれませんね。。。。

 

でも、

天使に「ハレルヤ」を歌ってもらいながら、

どーんと地獄に突き落とされたような気分で

めいっぱい落ち込みます。。。。。

 

せめて灯油切れが夕方だったなら・・・・

とか、

あの時に入れておけばよかった・・・・

とか。。。

どんなに後悔しても遅い・・・・

この悪夢はまぎれもない現実・・・・・

 

誰か!! 助けて~~~!!!

こんな「クリスマスプレゼントpresent」 欲しくない~!!

 

そうやって、

MOCHAのクリスマスイブは更けてゆきました。

(かなり動揺しているのでいつも以上に支離滅裂なのはご容赦を・・・)

 

2011年12月19日 (月)

クリスマスに向けて グラスファイバー・ツリー

 

ようやく、ご登場~ xmas

Dscn5313

グラスファイバーのクリスマスツリー。

 

電気を入れると色が流れるように変わっていきます。

Dscn5319 Dscn5323

 

色の流れ方は床屋さんのサインポールのようなイメージでしょうか。

 

飾りものをつけることができません。

 

グラスファイバーの細い繊維の揺れと、先端の灯・・・・・

ぼうーっと眺めて癒されることが多いです。MOCHAは。。。。。

 

でも、このシーズン、寒ーい踊り場に置いてあるので

正直、そんなに見つめてはいません。。。。。coldsweats01

 

Dscn5311 Dscn5324

ライトがついていないとこんな感じ。。。。

スッピンと化粧映え。。。くらい差がありますね。

昼間は、ちょっともの寂しいかも。。。。。。

 

今度の日曜日以降に片付けます。

スノーマンsnow と違って、「クリスマス」のメインxmas ですもの。ね。

 

すぐ後にはお正月も控えてます。。。。

 

って。。。

あっという間に。。。12月が。。。。

       本当に師走ですね runrun run  run   run