パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

MOCHA・J シリーズ

2015年3月13日 (金)

3月13日の金曜日

 

 

さぁ。

 

13日の金曜日です。

 

お仕事です。

 

MOCHA

 

温かくなった石川に赴いて

        仕事をするつもりだった MOCHA・J(ジェイソン)

 

 

が。。。。。

 

 

長野から移動してきた途端。。。。。。

 

毎日のように寒い日々。

 

雪の日々。。。

 

 

 

長野の雪を背負ってきた?? とまで言われ、、、

 

雨女ならぬ  雪女 ???

 

 

 

いえいえ、

 

 

雪の女王!!

 

 

 

    アナの姉ちゃんは「凍らせる」んだから「氷の女王」 だよね?

 

ということで、

 

 

 「我こそが雪の女王! MOCHA・J(ジェイソン)」!!

MOCHA

              (トレードマークなので 「オノ」 は持つ)

 

 

雪を降らせるわけではなく。。。。。。

      単に「雨女」が雪国に来た   ってだけの雪の女王。。。。。^m^

 

 

     ~ ~♪

ありのままの姿見せるのよ~

家事は手抜きぃ~

料理も手を抜くぅ~

昼は動かない~

夜もゴロっとするわ~

少しも動かないわ ~♪

 

 

という、生活の 「MOCHAの雪の女王」  ^m^

 

 

でも、どちらかと言うと、

    雪女?  のほうが  しっくりくる ??

MOCHA

 

             *************

 

ともかく、

雪でやる気が起こらない。。。

 

雪を口実に

啓蟄まで動かないことにした MOCHA・J   

 

 

うとうとしながら

「このまま、寒さが続くと仕事サボれて いいにゃ~」、、、

と、夢心地。。。。

       (実際は11月までお仕事する日が無い)

 

        MOCHA の アタマのなか 

              ↓ (。。。。すっかり、ぴよぴよ気分 。。。。)

MOCHA

                   春になっているようです。。。。

 

 

後日

 

ジェイソン協会から 

 

① 「アナ雪続編」 に迷惑かけるから名乗るな!

② 「仕事しろ」

③ 「夢でも、オノは手放すな」  ←これが一番大事! だったりする。

 

と「警告」が来るとは

夢にも思わないのでした。

 

      *************

 

ちなみに、

 

ジェイソンマスクは花粉症対策ナンバーワン!!         

 

「そこの、花粉症のあなた、このマスクいかが?」と、

セカンドビジネスをもくろむ MOCHA・J でした。

 

 

2015年2月13日 (金)

2015年2月13日金曜日

 

 

 

今日は。。。。。。。

 

 

恒例の

13日の金曜日。。。。。。じゃった。

 

 

覚えているだろうか・・・・・

 

こいつを・・・・・

Mocha_j


MOCHA・J (ジェイソン)   

 

年に数回、

13日の金曜日だけ 「お仕事」 する。

 

 

 

 

しかーし、、、、2月は、、、、

Photo_3


と、言い訳して

 

 

 

一歩も外に出ることなく、

その日を終えて。。。。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。

 

今回は、

 

まったくお仕事せず。。。。。

 

 

 

でも、

 

 

いつも通り(?)

 

仕事の後の一服は。。。いたします。

 

 

 

一服とは。。。。

Photo_4


 

ってわけで

 

 

どっかのBOSS みたいに

遊ぶことだけは忘れません。

 

 

 

 

14日の土曜日から、ちょっくら。。。

って。。。。

雪。。。。。。。。

大丈夫かな???

 

 

 

     ****************

 

 

つい、さっきまで。。。。。。。

完璧に「13日の金曜日」 を忘れていました。

 

 

その場しのぎの UP ~      m(_ _)m   失礼いたしました~

 

 

2014年6月13日 (金)

MOCHA・J の痩身機器

 

 

ども、

3_2


お久しぶりの MOCHA・J こと、 MOCHA・Jィソン です。

(間違えてMOCHA・J ュニア と覚えないように・・・ジェ・イ・ソ・ン!)

 

 

 

本日は13日の金曜日。

 

 

 

あたくし、ジェイソンの日!!   ですが、、、

 

 

 

お仕事お休みして、、、、

 

 

 

 

凶器の斧を

4


ビールと焼き鳥に持ち替えて

巷で話題のサッカー観戦しています。。。。。

 

 

斧持って外動き回るより、

            ずーっと、いいですなぁ。。。

 

 

 

おかげさまで・・・・

横への成長が著しい。。。。MOCHA・J であります。

 

 

そんなMOCHA・J が見つけた、うれしい情報!

こそっとお教えします。

 

   +++++     +++++

 

 

まず、サンプルをご覧ください。

 

 

このような、 ふつうの豚さんも

140613_221501

太りすぎると、、、、

 

身動きができません。

140613_221201

 

そんな豚さんをスリムにするのが

このマシーン。。。

140613_221202


使い方は簡単

 

140613_221301


上から「全身」にカシッと はめて、

スポっと抜けば

あら不思議。。。。

 

やせ細った豚さんに。。。。

140613_130201

そして、

そぎ落とした脂身は「ベーコン」として

140613_221401

お小遣い稼ぎにもなります。

 

 

この農場では、

このような痩身機器が準備されています。

うらやましいですねぇ。。。。。

 

 

 

これさえあれば、

暴飲暴食、グルメ三昧です。

 

一家に一台、ほしいものでね。

 

 

あ、、、自給自足で

このベーコンをサカナにビールを頂くのも。。。。アリ?

 

あたくしは、遠慮いたしますが。。。

 

 

そこの貴方 「も」、

欲しくなったでしょ。 ^ー^

 

 

ということで、早速、

商品ナンバーをチェックして申し込みしなくっちゃね。

 

 

 

今回の13日の金曜日のMOCHA・J  は

痩身機器のご案内でした ~

      **************

 

 

と、いうことで

斧で「肉をそぎ落とす」のをやめて

この商品を欲しがる MOCHA・Jでした。

 

 

リアルでも、こんなのが欲しい!!!!   MOCHA。

+++++++++++++++++++

追記

MOCHAん家は長野も石川もテレビはございません。

なので、サッカー、テニスほかドラマも、一切見れません   ^ー^

(なので話題のCMも知らない~ )

 

 

2012年10月12日 (金)

不毛の会話

 

石川での久し振りの休日を迎える。。。

さて、何をしようか。

どこに行こうか。。。

案外、何もしないで終わるかも。。。

  (それは、ちと寂しいが。。。。)

 

 

そして、何も決まらない時の

旦那さんとの会話の傾向・・・・・・・

 

以前アップした 「W - MOCHA・J」の会話  で再現

 ↑ 以前の記事はこちらをクリック

Photo

 

予定が決まっていない時、

自分で何も考えていない時に

ついつい口癖で

「このあとどーする??」

と言ってしまうMOCHA。。。。。

と、

即座に 「お茶する??」 と、きり返してくる旦那さん。

 

まるで、

いつもMOCHAがお茶しているみたい pout impact

  (たまーに、お茶してるけどさ)

 

 

なので、決まらないと

Photo_2

Photo_3

Photo_4  

Photo_5

となるわけで。。。。

こりゃたまらん。。。。。。。

 

早く「予定」を決めなくっちゃ~ run  run run

  

2012年7月18日 (水)

決戦は(7月13日の)金曜日だった かも

 

13日の金曜日にドッペルゲンガーを体験したMOCHA・J

270x285_2012_07_13_21_55_54  

2体になって何ができるか必死に考えました。

 

Photo

  

いや。。。

そう言うことを「考える」んじゃなくて・・・・・。

1体ではできなくて、2体だとできることを考えてみたら?

 

って言ったら。。。。。

 

Photo_2

こういう仕事がしたかったのね。。。。。

 

そう言えば、そろそろ「○▽グランプリ」かも??

出たいの???

 

でも、ネタが無い。。。。。。

ネタを考えようにも

元は1体 sign03

考えることは同じ。。。。。

 

2体にわかれて2倍頭を使って考えて。。。。も。。。

Photo_3  

 

あ、、、、、

Photo_4  

頭の中の流れ星とともに思考が流れて。。。。。

 

そんなことだろうと。。。。。

 

そうして13日が更けてゆき。。。。。

14日になると同時に1体に戻っていったMOCHA・J

Photo_5

 

大事な13日の金曜日が

またしても、有意義に過ごせなかったことを反省し。。。。。

 

大事なことに気がついた。

 

Photo_6  

 

そう。13日の金曜日は来年の9月まで来ない。。。

 

しばらくは、出番の無いMOCHA・Jであった。

 

2012年7月15日 (日)

ドッペルゲンガー?

 

13日の金曜日

MOCHA・Jに怪奇現象が起きた

 

ドッペルゲンガー?

空き地に行くとMOCHA・Jが

2体出現。。。。

もう一人の自分に会うと。。。。(と、いう噂)

ちょっと怖ーい

 

さすが 「13日の金曜日」 

起きる現象が半端じゃないわ~~~。。。

 

2012.7.13に撮影した【MOCHA】さんの【空き地1】での写真です。

目撃者は空き地の占い師のおねいさん。。。。。

 

 

このあとMOCHA・Jがどうなったか。。。。

 。。。。。。

 。。。。。。

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今日はこのあと、旦那さんのご友人がいらっしゃる。。。。。

 

お料理、パニック状態~。

何から準備する?

どの手順?

キッチンの調理スペースが満員状態~。

 

そこからの逃避で、

撮り置きしておいたMOCHA・Jドッペルゲンガー写真を公開。。。

 

オイオイオイ

 

さて、桃のスープからとりかかるかぁ。。。。

    restaurant     run     wine

 

2012年7月13日 (金)

13日の金曜日に帰るところ

 

七夕も終わった7月の中旬。。。。。の。。。。

2012.7.13  (金曜日)

Photo

そう、今日は MOCHA・Jのお仕事の日。

なんの因果か、世間では「トトロ」を放映。。。。

 

クラッシックになりつつあるジェイソンに

お仕事が回ってきません。

心機一転、上下グリーンスーツから

かわいい(?)スペーススーツを新調したのに、

「出番」がなければ、お仕事になりません。

 

夜は。。。。

なけなしのお金で。。。一杯。。。。。

Photo_2

ビールと焼き鳥。。。。

ビールを飲んだ後って、ちょっと暑くなる。。。なので。。。

 

食後のお散歩・・・・・・

近くの墓場で夕涼み。。。

Mocha

でも、

こういうところにはいるのよね~~~

おまけにアルコール飲んだし・・・・・・・・

 

ぷーーーーん。ちくっと。。。。。

Photo_4

で、こうなるわけ。。。。。

あれ??

 

????

吸血鬼に「変身」ですかぁ???

衣装も変えて。。。。?

Photo_6

いや。。。。「刺された」のであって、

首筋から血を吸われたんじゃなかったような・・・・???

 

仕事が無くなって、やけくそになったのか?

超クラッシックの「吸血鬼」への道を歩み始めたMOCHA・J。。。

 

しかし、出番はもっと無いぞ。。。。

 

君はいったいどこへ行くんだ。。。。

 

  

って・・・・・

行くところが無いんだ。。。。。君には。。。。。

Photo_7

そう。。。。

お庭(インターポット)さえ、ままならぬMOCHA。

 

「お部屋」を持っても(リアルと一緒で)

散らかす一方で、片付かないのが目に見えている。。。

だ。か。ら。お部屋をもたせてもらえない。。。。

 

ってなわけで、吸血MOCHA・Jが帰るところは。。。。

空き地の土管のなか・・・・・・

Photo_9

 

(場所取りは早い者勝ちだよ・・・)

  

2012年4月13日 (金)

きょうは13日

 

今日は

MOCHA・J の数少ない「お仕事の日」。

 

相変わらずジェイソン風のお仕事にありつけないMOCHA・Jですが、

見つけました。

「お似合いのお仕事」 heart01

それは・・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

春うらら~note

斧を片手にふらふらと

入学式後の学校なんかのぞいてみると・・・・

Http__squares_cocolognifty_com_gadg 

斧をふりまわすのに丁度良いターゲット発見。

 

sign03 

あるわ、、、あるわ、桜の樹。

春のお仕事は「桜・伐採ツアー」に決定~。

 

でも、

とても気持ちが良かったので、

仕事もしないで、立ったまま、お昼寝。。。しちゃった。。。。。

 

ぽかぽか~~note  うとうと~~~

Http__squares_cocolognifty_com_ga_2

いつの間にか 

頭の上でクロネコがくつろいでいて。。。。

 

動くに動けない。。。。

斧を振り回せない~ pout

 

ま、いっか。

 

クロネコと一緒に、再び、立ったまま。。。。。

すやすや~~ sleepy

寝るのを「仕事」にしてもいいかぁ ~ scissors

むにゃむにゃ。。。。。

今回の仕事は「睡眠sign03」に変更~~ bleah 

なんて、都合の良いことを言って。。。。。

 

何もできないまま、せっかくの13日の金曜は過ぎ。。。ていく。。。

 

ようやく見つけた「らしい」お仕事をフイにして、

本能の赴くまま爆睡中   (´△`)Zzzz・・・。o○

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

世間では「何事も無く過ぎていった」と言うのでしょうか。。。

まぁ、桜の樹・伐採ツアーがされなくて何よりですが。

 

こんなんで大丈夫なのか? MOCHA・J よ。

 

2012年1月13日 (金)

新年の 13日の金曜日

 

昨夜の寒波の為、クロネコが頭に住みついてしまいました。

MOCHA・J ひさびさのお仕事。。。

Photo_2 

今日は、今年最初の「13日の金曜日」お仕事DAYです。

なのに、寒波に負けて家の中でクロネコと籠っています。

寒い冬は外に出ないことにしているようです。

だって、寒いと関節が痛むもんね~。

 

こんな様子だから、

滅多にない「13日の金曜日」の仕事の成果が上がらないのも、うなづけます。

とは言え、ごろ寝ばかりではありません。

 

珍しく、年始にアルバイトが入りました。

Photo_3

仮面巫女さんに変身。

Photo_4

ちょっと小銭がはいったので、

Photo_5

クロネコを三毛猫に化けさせました。

 

おまけに 

お正月のアルバイト先で、

ちゃっかり絵馬を奉納しました。

Emamocha

え??

何を書いたかって??

Photo_6

この背景でわかるでしょう?

 

受験生の合格祈願。。。。!?

 

Photo_7

MOCHA・J 受験生だった???

そう

ジェイソン試験

科目:斧ふり技術昇格試験

の受験生。

 

まだまだ降りおろし方が甘いと言われて、なかなか合格しません。

テニスエルボーが完治していないせいもありますが、

普段の素振りが 圧倒的 に足りない。(さぼり過ぎ)

その、圧倒的な練習不足を「運」で補うつもり・・・らしい。

 

うーん。「幸運」の借金ばかりを祈願されても

神様だって困ってしまうよね~。

特に、MOCHA・J 相手だと。。。

 

ということで、MOCHA・J。実は受験生でした。

という、おハナシ。

 

信じる~?

 

2011年9月23日 (金)

新たなる悩み MOCHA・J

 

この夏は猛暑で、

お化け屋敷やホラーものが好成績を上げているというのに、

13日の金曜日という巡り合わせが無かったおかげで、

ちっとも、仕事ができず、運動にならなかった MOCHA・J 。

 

おまけに、美味しい物の情報は次から次へと入ってくる。

 

故に、横に成長してしまった MOCHA・J 。

故に、貯金は貯まらず、脂肪が貯まった MOCHA・J 。

これでは仕事に支障をきたす・・・。

 

それでは「いかん」と一念発起。

スペースマンタイプのサウナスーツを着て、

懐かしの現場:クリスタルレイクの周りをウォーキング。

Photo   

音楽を聴きながら早歩きの練習、振り下ろす斧も軽快、

たっぷり汗をかきそうです。

 

しかし、

パンダスーツも捨てがたい。

Photo_2

手に持っているのは、

一人じゃあさみしいからと付き添ってもらっているパンダ?

それとも、運動の後で食べる、

最近流行りの「パンダロールケーキ」?

 

さて、どっちのスーツにしようか・・・

MOCHA・J は迷っていた。

 

いずれにせよ、ちゃんと歩かないと、ね sign03

 

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

 

MOCHA・Jが ウォーキングの先生に教わった呼吸法で歩くと・・・

Photo_4

  ひ、ひ、ふー。 (←? ちがわない?)

て・・・その唇 sign03  

あんた ??